カテゴリ:お店ができるまで( 6 )
戦利品!
d0202424_17273783.jpg

d0202424_17273736.jpg

昨日、やっとお店前の通りに排雪作業が入り
見晴らしが良くなりました!

ひっそり(こっそり・笑)オープンしようかなと思っているので、
デカデカと告知はしてませんが御近所の人達も気にかけて頂いているようで嬉しいです♪


ninoは基本的にテイクアウト主体のお店なのですが、
西区にある横井珈琲さんの美味しい珈琲を召し上がって頂けるように
少ないですがテーブル席を設けました。
基本的にテーブル席はお飲み物をオーダー頂いたお客様優先になってしまいますが、
クレープを召し上がって頂くお客様用には可愛いベンチを設置しましたU^エ^U
実はこのベンチ、同じ月寒にある小児科さんが33年前に
オーダーメイドで作られたものなんです。
病院に行くたびに可愛いな、可愛いなと見ていたのですが
無理を言って売って頂きました(^_^;)

院長先生、奥様、本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。


もう一つの折り畳み椅子は沖縄のアンティークショップで購入してきたもの。
普通に旅行に行ったのですが、一目惚れで自分で持って帰ってきました(^-^)v

他にも、とっても可愛いものがあるのでまたアップしまーす!
[PR]
by aya_45 | 2011-01-26 17:27 | お店ができるまで
看板つきました!
先日、看板がつきました!(今度は兄が)

d0202424_10381778.jpg


高い位置にあるので目印になると思います。
この看板、暗くなると電気がつくのですが
ちょっとしたこだわりがあるそうで(兄の)

普通は白い素材にロゴだけを印刷するらしいのだけど
白い部分も印刷をかけてやわらかい感じの仕上がりに
なっているそうです。
私は昨日、弟から聞いて気づきました(苦笑)
そういえば、全然違う!
これから毎日、ありがたく点灯致します。


****************************


昨日、お店の中で作業をしていたらドカンッと凄い音が。
あ~、また屋根から雪でも落ちてきたかなと思っていたのだけど
ふと窓の方をみると見慣れぬ光景が。
何本もの線がブラブラしている・・・。
落雪で電線が切れたかも!と慌てて外へ出てみると
クレーン付きのトラックが電線に引っかかったらしく
大変なことになってました。
びっくりした~!
[PR]
by aya_45 | 2011-01-24 11:14 | お店ができるまで
大雪!
前回の更新から時間が経ってしまいました。

その間、何をしていたかというと↓


d0202424_10393658.jpg



連日、ほぼ雪かきです(**)

画像、ちょっとわかりずらいかもしれませんが厚さ50cm程に
固まった雪がドアを開けたら垂れ下がっている状態で。
落としては雪かきの繰り返しでした。
他にもやらなければいけない場所がたくさんあるので
ほとんど雪かきが仕事でした。
身体中が痛いです。
毎日、天気予報をみるのが恐怖です。
もう降らないでぇ~



お店の方は昨日、保健所の担当者さんが来てくださって
無事に営業許可がおりそうです。

肝心のオープンは2月4日を予定しています!
また詳細が決まりましたらこちらでお知らせしますね。
[PR]
by aya_45 | 2011-01-20 10:48 | お店ができるまで
お店です!
午後から晴れ間が出たので写真撮ってきました!


【before】

d0202424_151093.jpg




【after】

d0202424_1456039.jpg



新しく生まれ変わったお店です!
雪がこんもり積もってますが、どうですか?

入り口側の壁には大きな看板を外し(弟が...)板を張り(弟が...)
可愛い窓を三つもつけました(弟が...)

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

はい、私は何もしておりません(苦笑)
ほぼ、立ち入り禁止でした(笑)

ninoは全て弟の手作りです。
外装、内装はもちろん、電気&水道関係、カウンターもハンドメイド。
あまりにも長かった準備期間に心配する声もありましたが
地道に頑張ってくれてます!

まだ工事が残っているので店内の撮影はできませんが
整ったらまた画像アップしますね!
[PR]
by aya_45 | 2011-01-08 15:14 | お店ができるまで
ひたすら・・・
今日の札幌は昨日に続いて吹雪いています。さぶい!
お店の写真を撮ってUPしようと思ってましたが断念。

午前中は食材の買出しに行き、午後からは生クリームのブレンドをしております。
ひたすら味見、味見で反対に生クリームに食べられそう・・・(笑)

ninoのクレープは北海道産の美味しい生クリームを使用します!
よく食べるホイップクリームを使用したクレープとの違いを比べてみてください♪



d0202424_17444548.jpg



画像は改装前のお店です。
どう変ったかは、天気が回復したらお披露目します!
[PR]
by aya_45 | 2011-01-07 17:47 | お店ができるまで
はじめまして!
2011年1月に札幌の月寒でクレープ店「nino」をオープンことになりました!
まだオープン日は決まっていませんが、少しずつ準備の様子などを
お知らせできたらなと思っています。

そして、早くみなさんにお会いできることを楽しみにしております♪
[PR]
by aya_45 | 2011-01-05 20:16 | お店ができるまで